2010年09月16日

お店なり~!!

今日の3時のおやつ何にしよっかな~♪


お店の中を紹介!!
日本酒・焼酎・ワインいろいろと☆


お店なり~!!



日本酒に対し、ちょっと疑問…??


日本酒には、製造年月日って記載されているんだけど
その製造年月日??って??



実は、製造年月日ってお酒を瓶に詰めた日の事を記載されているんです。。。
皆さん知ってました?



だって、毎月毎月新しい日本酒を仕込むのは難しいですよ。
だから、製造年月日が新しくても古くても
作られた日ってのは同じなんですよ~!!




それに、日本酒は熟成してもっと美味しくなるお酒もあるし・・・
古酒として新しいお酒とのみ比べするのも面白い(^U^)



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
赤兎馬の梅酒が入荷です♪
遅いですが…(;--)第2弾!!
遅いですが…(;--)
還暦だそうです☆
ヨッシャー!!
父の日あざ~すっ!!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 赤兎馬の梅酒が入荷です♪ (2011-07-01 10:12)
 遅いですが…(;--)第2弾!! (2011-06-30 08:25)
 遅いですが…(;--) (2011-06-29 10:45)
 還暦だそうです☆ (2011-06-23 09:52)
 ヨッシャー!! (2011-06-12 12:26)
 父の日あざ~すっ!! (2011-06-10 16:43)

Posted by みやっちょ at 14:24│Comments(0)お仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。